スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑顔を取り戻せたら
昨日の夜は、友人のKさんの引っ越し祝いの飲み会だったが、僕は行かなかった。今年の初め、同じメンバーで飲み会をした時、二言三言しかしゃべれなくて疲れて帰った苦い記憶があったので、今日は妻だけ行かせる事にした。よく人のプログを読んでいると、鬱でも人と楽しく飲んだりしゃべったりした事が書いてあって、うらやましい気持ちになる。僕は鬱の時は、人と楽しく会話したりは出来ない。言葉が出ない。でも、ここ二週間の状態なら大丈夫かなと思ったりするが、皆ワイワイやっている中で黙り込んでいる自分を想像したりして、結局行けなかった。
この頃、頓服無しで眠れているので、もしかしたら眠剤だけで眠れるかもと思い、レポトミンを2錠だけ飲んで床についたが甘い考えだった。1時間くらい眠りつけないでいると妻から電話が。「具合悪い、吐きそう、迎えこれる?」。寝てなくて良かった。すぐ車で迎えに行き、帰ったら12時を過ぎていた。妻は風呂にも入らず、即ぐーぐー。単なる飲みすぎ!僕は、残っていたロヒプノールを飲み、割と早く眠りに入れた。

今日は、二日酔いの妻と二人で、ごろごろしていた。

鬱の症状も人それぞれで、親しい友達とあったりすると元気になるとかもあるらしい。僕はとにかく、人に会いたく無くなる。病気を再発する前は、人と集まるのがとても好きだった。自分だけ素面でも平気でワイワイやれた、「keisuke君の笑顔っていいよね」って言われた、明るく朗らかな性格だった。また、みんなとワイワイやれる日が来ればいいな、あの頃の笑顔を取り戻せたら、何もいらない。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/27 15:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<穏やかな波 | ホーム | 野球の応援>>
コメント
無理して人の集まる場所に参加することないですよね。早くあの頃の自分に戻りたいって思いますよね。きっと、戻れますよ。あせらずに日々を過ごしてくださいね。
【2007/05/27 17:58】 URL | mimi #-[ 編集]
mimiさんへ
暖かいコメントありがとうございます。そうですね、あせらず、無理しないで、ちょっとずつ自分をとりもどしていきたいです。
【2007/05/27 20:14】 URL | keisuke #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/12-e9cd4dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

