スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まだ迷っている
昨日はプールで一時間歩いて、20分程泳いだ。プール、散歩、バレーボール、間食をやめる、でも痩せない。1年半程の鬱期の運動不足と過食の結果15kg程増加した体重はなかなか落ちない。一番いけなかったのは酒だった。辛くて辛くてたまらないとき酎ハイを何本もがぶ飲みした。楽になんかならなかった。ただ体重だけが増えた。寝る前もひどく食べ物を欲して口にしていた。飲んで、食べて、ひたすら寝て、間違いなく太るよね。鬱は太る。入るスーツが無い。有酸素運動をもっと増やさないと痩せないだろう。走るしかないかな。

朝起きてからどうも胸がざわざわする。理由の無い不安感だ。頓服でもらっているデパスを飲む。昼過ぎにはざわざわもおさまっている。

今、家計は火の車だ。確か9月には長男の学費もかなり納めないといけないはずだ。奨学金も選考に洩れたみたいだし。銀行は休職している者に融資はしてくれないし。妻がひとりで必死できりもりしている、僕に対してお金の話は一切しない。それだけに僕は僕で一人であれこれ考えてしまう。

jafoさんからまだ休むべきだとコメントいただいてたけれど、実は正直まだ迷っている。来週また一ヶ月休むかどうかの診断書を会社に提出しないといけない。復職には最低一ヶ月かかるので、7月まで休むと、復職できて9月だ。お金があればこんな悩まなくてすむのにな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/13 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<朝の調子がイマイチ | ホーム | たとえ過去に戻れずとも>>
コメント
歩いてみてください。(無理のない範囲で。)

復職の件は、主治医・ご家族・会社とも十分ご相談下さい。

お大事になさってくださいね。
【2007/06/14 12:12】 URL | ひろっち #oop9FInw[ 編集]
ひろっちさんへ
そうですね、復職の件は一人で決めるんじゃなくて、家族、主治医とも話しあって決めます。体調、微妙なところなんで・・・。お言葉ありがとうございます。
【2007/06/14 12:25】 URL | keisuke #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/28-abf6db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

