【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プログ一ヶ月目
昨夜はバレーボールを一時間やった。まったく元気なのだ、夜は。不安感も憂鬱感もなく過ごせる。眠剤に頼ってはいるが寝つきも良く、昨日も妻より先に寝入ってしまった。

朝、今日も7時半に妻が起こしに来る。そして朝食を食べてから、また寝る。憂鬱感とか不安感はないが、眠く、気力が無い。そして、10時半位に起きた。

昼過ぎになると、また体調が戻ってくる。まったくフラットな状態なのだ。もちろん、本を読んだり、音楽を聴いたりだけの生活で、ストレスを与えるものが何もない状態でのフラットなのだけれど。

ああ自分は大丈夫なんじゃないかとつい思ってしまう。夜の元気さと、昼過ぎてからの平穏さ、それを朝にももってきたいんだけどな。

健康な時に感じていた、気持ちのいい朝、あの清清しさを取り戻したい。

今日でプログを書き始めて、ちょうど一ヶ月になった。それまでは、音楽を聴くことも本を読むことも出来ないような状態だった。どうせすぐ書けなくなるだろうと思っていた。まだ本も読めるし音楽も聴ける、スポーツもこなしている。こんなに長く落ち込まない状態でいられるのはこの1年半余りで初めてだ。この調子で落ちることなく少しずつでも体調が良くなってくれればと願う。

コメントをして下さる皆様、いつもありがとうございます。励みになってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/16 14:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<妻と古着屋へ行く | ホーム | 朝の調子がイマイチ>>
コメント
一ヶ月経ったんですね!それも良い方向に向かっていて、色々なことが前向きに考えていけそうですよね!
【2007/06/16 20:22】 URL | mimi #-[ 編集]
mimiさんへ
一番最初にコメントいただいたのがmimiさんでしたね。あの時は元気づけていただいてとてもうれしかったです。なんだか長い一ヶ月だったけれど、それも体調がいいって事かな。これからも遊びに来て下さいね!
【2007/06/16 21:48】 URL | keisuke #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 03:22】 | #[ 編集]
安定に向かっているとの事…おめでとうございます。
快方に向かうときは、気がつくと、自分が変っている感覚がありませんか?外に出る事もおぼつかなかった自分が、何とか安定したサイクルの日常をこなせるようになり、まるで子供の発達段階をまた、繰り返すような感じ。
私は…長く暗いトンネルを抜けると、違った人生観で世界が見れるようになっていました…。
長文すみません。また来ます。
【2007/06/17 16:21】 URL | ハネウサギ #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは。
ブログ始めて1ケ月経ったんですか。
このまま書き続けて下さいね。

まだ朝の調子があまりよくないようですね。
でも、焦らず、少しずつ調子を取り戻して下さい。
【2007/06/17 16:21】 URL | hyan #-[ 編集]
ハネウサギさんへ
最初の病相が良くなった時には確かにそんな確かな感覚がありましたね。今回は、海底を漂っていた自分がやっと海面に顔をだして恐る恐る光の中を泳いでいるような感覚です。まだ自宅に篭っているからでしょうね。復職して新たな環境を得てそこでも安定して過ごせるなら、また何かが変わるかもしれません。

hyanさんへ
僕は鬱になると、とことん落ち込むので、テレビも音楽も聴けなくなります。そうならない限りはプログは続けていきます。朝の調子もゆっくり整えて復職にむけて頑張ろうと思います。
【2007/06/18 10:11】 URL | keisuke #-[ 編集]
「躁鬱病」でブログ検索してたら、偶然このページにたどりつきました。私も躁鬱病で子供2人いて、退院明けで休職中です。
お互いゆっくりとやっていきましょう。

あ、しかも仕事もいっしょだw
【2007/06/28 10:55】 URL | hebosugi #XkjHOhMo[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 01:26】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/30-f9f4b9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

