スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨夜は妻と二男と「わたしたちの教科書」の最終話を見た。「いい終わり方だったね」と二男が言った。僕もそう思った。家族三人で満足してドラマを見終わり、11時に就寝。寝つきはすこぶる良かった。

昨日は調子が悪く、つい弱音を垂れてしまった。コメントを下さった皆様は同じような病気を抱えながらしっかり社会復帰されている、なんだかなんにもしてないのにビクビクくすぶっている自分が恥ずかしくなってしまった。梅雨空を見上げ、いつ降るとも知れぬ雨を恐れていても、外には出かけられない。降るなら降れと覚悟を決めて、少々の雨は軽く受け流すくらいの気持ちでいかなければ。

今日は朝から眠らずに起きていられた。宮部みゆき「龍は眠る」を読み終えた。夜はバレーボールだ。

スポンサーサイト
【2007/06/29 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<妻の居ない夜 | ホーム | 駄目な日>>
コメント
昨日、2か月分全部一気に読ませていただきました。復職は・・・勇気いりますよね・・・僕もまだ一歩も踏み出せてません。

勝手ながら、リンクはらせてもらいました。
【2007/06/29 16:11】 URL | hebosugi #-[ 編集]
弱音を吐き出せるのがブログですよ(笑)
う~ん…。認知療法的には、抑うつ状態になりやすい人は「~すべき」というニュアンスを入れて思考するのを避けた方がよい…らしいです。自分を追い詰めてしまう思考は避けるという考え方ですね。(認知療法自体は私には合わなかったのですが、概略は…勉強しちゃいました(汗))
だから、たぶん、私を含めコメントをした方々はkeisukeさんの「~しなければいけない」というニュアンスに…「ん?」と反応したのではないかと。
弱音は…吐き出した方がいいと思いますョv-392私は弱音はブログと決めてます(笑)
【2007/06/29 19:05】 URL | ハネウサギ #NkOZRVVI[ 編集]
hebosugi
僕の面白くないプログを読んでいただいてありがとうございます。こちらもリンクはらせていただきました。僕は鬱になったら書けなくなると思いますが、なるべく更新していきたいと思ってます。また訪問させていただきます。

ハネウサギさんへ
復職を目指している手前、どうしても~すべき、という考え方に陥ってしまいます。もっとおおらかに自分を見つめるようにしていかなきゃですね。弱音も・・・たまにはいいですかね。ハネウサギさんのコメントを読むと、いつも元気がでます、ありがとうございます。
【2007/06/30 10:40】 URL | keisuke #-[ 編集]
弱音吐いたっていいじゃないですか

雨が降って傘もささずに外に出たら風邪ひいちゃいますよ

私も2年以上休職してましたが、「なんであんなに悩んでたんだろ?」と思える日がきっと来ますから、大丈夫。焦らないで。
【2007/07/01 08:57】 URL | ひろっち #oop9FInw[ 編集]
ひろっちさんへ
暖かいコメントありがとうございます。分かりました、焦らないで、そういう日が来る事を信じて生きていきます。
【2007/07/01 12:36】 URL | keisuke #-[ 編集]
無農薬の検索サイト。野菜、バラ、有機、アブラムシ、栽培など無農薬に関する各種情報をお届けしています。 http://madman.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 08:24】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/42-81e1af43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

