【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
保護者代表
昨日はバレーボールでみっちり汗を流しあと、帰宅してから新しい月9ドラマ「ファーストキス」を見た。あんまり期待はしていなかったけれど、俳優の人達も個性派揃いで、笑いあり涙ありの展開で、とても面白かった。やはり、「白い巨塔」や「エンジン」「14才の母」などのヒット作を生み出した井上由美子さんの脚本とキャストの組み合わせがうまくマッチしていて、小田和正の歌声もドラマを盛り上げるのに一役買っている。井上真央が出ていた「スクールウォーズ」は二男とよく見ていた。あの頃は、まだやんちゃな子供だったけれど、もうすっかり大人の女優の顔になっている。妻は、竹中直人を見て笑っていた。家族で楽しめそうなドラマだ。

心地よい疲労感が残っていたので、試しに睡眠薬を飲まずにいたら、やはり眠れなかった。12時頃にごそごそおきて飲み、寝たのは1時頃だっただろうか。そのせいか、今日の朝は、朝食を食べた後11時頃まで寝ていた。やはり睡眠薬はきちんと飲もう。

昨日妻が、二男の野球部の「保護者代表」をすると言い出した。話し合いをしてもなかなか決まらなかったそうで、責任感の強い彼女は、それなら自分がやらなければという気になっている。「保護者代表」になると、一年間、野球部の監督と保護者の連絡役、行事の取り仕切り等をしなければならず、結構責任ある大変な役だ。毎年、部員のお父さんの誰かがその役目を負うことになるのだが、妻は、お母さんとして主体となってやるというのだ。でも、周りの人間はそうは見ないだろう。体調不良とかで全然顔を見せないならまだしも、試合の応援などには顔を出すわけだから、やはり保護者代表のお父さんという目で見られるだろう。ぼーとしてはいられない。なんでこんな時期に、復職の事だけでも頭がいっぱいなのにと思ったが、妻は「私がやるんだから」とその気になっている。妻にまかせっきりで、どんな顔していればいい。割り切って、なんもしないでいればいいのか?がんばって前にでてやるべきか?あー病気じゃなかったら、こんな事で悩まなくていいのに、息子のために協力したいよ俺だって・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/10 13:08】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<一回戦突破 | ホーム | 甲子園予選開会式>>
コメント
こんばんは。
湿気にやられ気味のハネウサギです(ペコリ)。

う~ん、…優先順位をつけるといいかもしれません。
色々考えてしまうけれど…自分の中で整理をつけるために。
療養期間中は優先度1に自分の事(優秀な療養者をめざしてひたすら努力!(笑))、そしてちょっと離れて、優先度2に奥様、3にお子さん達。そして、ず~っとはなれて仕事や保護者間の人間関係…。
そうしたら…、「色々と悩むけれど…まあ、今は療養に徹するのが重要だから、後回し。元気になったら考えよう」と、思えるかも…。
お子さん方のことを考えるのは、いいと思いますが…現時点で保護者間の人間関係まで悩んでしまうのは…大変です(汗)。
元気になったら考えよう…←この考え方、オススメですよ(^^)
【2007/07/10 23:48】 URL | ハネウサギ #NkOZRVVI[ 編集]
今は、とにかく復職に専念された方がよいと思います。生活がかかっておられますし、失敗すれば保護者代表云々どころではなくなってしまいます。

周囲の目は、なるべく気にしないようにした方が良いですよ。「自分が思うほど、他人は自分のことを気にしてないし、どう思われてもいいや。」って。
【2007/07/11 08:13】 URL | ひろっち #oop9FInw[ 編集]
ハネウサギさんへ
そうですね、自分が駄目になったら、妻の事も子供の事も考えきれなくなりますもんね。もっと妻とも良く話しをしてみます。

ひろっちさんへ
どう思われてもいいやって割り切って考えようと努めているんですけどね、性格的に他人の目を気にしすぎる面があって、なかなか難しいです、頭では分かっていてもです。妻は、自分が全部責任は負うからっていうんですけど・・・ここは割り切って考えるか、拒否するか、話し合います。
【2007/07/11 13:54】 URL | keisuke #-[ 編集]
高血圧とは、血圧が長期間にわたって高くなった状態をいいます http://katabatic5.crosstudio.net/
【2008/11/21 10:20】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/48-2a87564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平田裕香のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
平田裕香のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元 平田裕香のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw【2007/10/04 16:49】
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

