【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
早く楽にしてあげたい
昨日も、ロヒプノール1錠とレポトミン2錠で就寝。頓服のデパス1錠とレポトミン1錠を飲まなくても寝れる事は、薬が減る事は、進歩だと思うこととする。それと、夜中にも目が覚めなかった。ただ、朝7時半に妻が起こしにきた時は、頭が重かった。ロヒプノールのせいか、また鬱へと下っていっているのか。朝食を摂った後、今日は朝からまつ毛パーマをしに人が来るのだというので、あまり眠くなかったが2度寝する事にした。やはり平日も旦那が家にいる姿を妻の友達には見せたくない。もっと躁鬱病である事をカミングアウトした方が楽になるのかもしれないが、それを出来ないでいる。浅い眠りを繰り返し、皆が帰った後妻が起こしにくる。昼食を食べ新聞に目を通す。「うつ治療 支える家族力」という特集記事が組まれていた。-病を憎んで人を憎まず-、-病気の特徴を知り上手に見守る-、今の自分を支えてくれている家族の対応そのものだった、そう出来ていない社会的背景があるからこういう記事が載るのだろうから、僕は恵まれているんだと思う。今日で布団から抜け出して1週間、暗い水底から浮き上がり、ぷかりと水面に顔だけだしてなんとか立ち泳ぎを続けている。なかなか前には進まない。いつまた沈むとも知れない自分を自分で、見つめるために、プログを書いている。その行動の、感情の、輪郭を辿ることが、前に進む術になるやもしれぬと淡い期待を抱いて。

会社に5月20日より一ヶ月休職の診断書を送る。一日の時間は長いのに、一ヶ月たつのは早く、妻が費やすものも増えるばかりだろう。早く楽にしてあげたい。

絲山秋子氏「イッツ・オンリー・トーク」読み終わる。「第七障害」読み始める。

胸に僅かに不安感の火種を感じている。誰に会ううわけでもないので、デパスを飲むのはやめにしておく。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/21 16:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<行ったり来たり | ホーム | 安定したリズム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/6-6c9755ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

