【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行ったり来たり
昨夜も頓服無しで眠れたが、嫌な夢で1時ごろ目が覚める。なんとも不快な気分のまま再度眠りにつく。7時半に妻が起こしに来る。熟睡感は相変わらずなく、なんとか眠れたという感じ。朝食後、二度寝。眠りにはつけず、横になっていた。昼食後、少しだけ本を読む。まだ、本が読める、音楽が聞ける、最低の状態ではない。でも、先週の土曜日の結婚式の時の気分より一歩後退している気がする。行ったり来たり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/22 13:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<妻の寝顔 | ホーム | 早く楽にしてあげたい>>
コメント
はじめまして。躁うつ歴24年のテトです。
中途覚醒は嫌ですよね。私なんか一晩でもおこるとオタオタしてしまいます。
私はあんまり鬱がなく躁が多いのですが、自分が自分でなくなり、本人も周りもとても苦しい病気ですよね。
【2007/05/22 16:30】 URL | テト3300 #-[ 編集]
テトさんへ
24年ですかあ、長いですね。躁鬱は、「治す」じゃなくて、いかに上手に「病気とつきあうか」ですもんね。僕は鬱が長くて辛いです。躁の時は、もう気分爽快って感じで、でも周りはとても困惑していたって後になって気づくんですね。もっと上手くコントロールできればいいんでしょうけど、なかなか・・・。コメント、ありがとうございました。
【2007/05/22 19:56】 URL | keisuke #-[ 編集]
はじめまして。
早速、遊びに来ました。
夫が5年前躁鬱病発病して、最悪の状態から今やっと落ち着いてきましたが、やはり睡眠状態が一番気がかりです。
睡眠状態をよくするために、本当にいろんな事を今まで試してきました。
試した結果、温灸(体を温める)が夫には一番効果があったみたいです。


【2007/05/22 22:03】 URL | jinnjyabukkaku #-[ 編集]
jinnjyabukkakuさんへ
温灸ですか。灸で体を暖めるのかな?早速調べて試してみます。いかに良く眠れるかで、その日の波が決まるといっても過言ではないです。コメント、ありがとうございました。
【2007/05/22 22:22】 URL | keisuke #-[ 編集]
はじめまして。
昨日はコメント頂きありがとうございました。
早速、リンクを貼らせて頂きましたので、相互リンクということで、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
【2007/05/23 06:13】 URL | じょこきち #-[ 編集]
じょこきちさんへ
ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
【2007/05/23 12:50】 URL | keisuke #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosinomatataki.blog105.fc2.com/tb.php/7-b8c18811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
躁鬱は星の瞬きのように


時には煌き、時には暗黒の世界に身を沈める、星の瞬きのような躁鬱病の日々を綴ります。

プロフィール

KEISUKE

Author:KEISUKE
43歳
妻・長男・次男

会社:ITコンサルタント系
躁鬱病にて 2005年10月より1年10ヶ月休職中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

